塾長のひとりごと

個別学習塾Spaceの塾長である、佐々木の教育観を綴っていく。
日々感じ、日々成長。

No 限界

問題が解けない、、、


テストまで後2週間だ、、、


やばい、、、


心の中でこうつぶやいている生徒さんは多いことでしょう


特に3年生となると、いよいよ受験を目前にして


危機感を覚えますよね。


1年生~2年生の間に勉強をしていなかった生徒は、


過去を振り返っても仕方ありません。


『これから』勉強に対してどう向き合っていくのか


ここが最も重要ですよね。


限界を作らなければ、いくらだって子供たちは可能性があります。


志望する高校や大学が明確であるならなおさら応援します。


私自身も、多くの教え子の中にとてつもなく成長をした生徒が何人もいます


地道な努力、継続性、諦めない気持ち、夢


それぞれがかみあった時、もう私は先生ではなくサポーターでしかありません。


ここまで生徒を導くために、毎日の生徒とのコミュニケーションがあります


私は絶対に限界は無いと信じていますし、


想いの強い生徒は必ず成長をすると断言できます。


一緒に、熱い想いを抱きながら勉強をしたいと感じている


皆さんを、学習塾Spaceは応援します!