塾長のひとりごと

個別学習塾Spaceの塾長である、佐々木の教育観を綴っていく。
日々感じ、日々成長。

お子様は変われる!

こんばんは(^^)/


本日、生徒と勉強について熱く話をしました。


『勉強ってこんな方法ですると効果的』


『やらされる勉強はほとんど身に付かない』


など、ごく当たり前なことですが真剣に話をさせていただきました。


私自身が何事に対しても常に全力な男なので


当塾では力を抜くことを良しとしません。


勉強についても、部活動についても、常に全力で取り組むこと


これは絶対に子供たちに伝えます。


私の想いが届かずに、なお力を抜いている生徒がいたとしても


必ず変えられる!!!!


という自信があります。


子供たちと同じ目線に立ち、感情を理解してあげつつ


同じような境遇にあった教え子の数年後の話をする。


話が具体的であればあるほど子供達の心に響きます。


私たちの学習塾は、そのように多頻度に子供たちとコミュニケーションを


取ることが可能なシステムを採用することにより、


受動的な学習習慣から


能動的な学習習慣


を身に付けさせることに特化しています。


お子様の将来が不安だと感じていらっしゃる保護者の皆様


是非、私にお子様を任せてください!


勉強だけでなく人間としても大きな成長を遂げていく姿を


私たちと一緒に見ていきましょう!!