塾長のひとりごと

個別学習塾Spaceの塾長である、佐々木の教育観を綴っていく。
日々感じ、日々成長。

初めまして(^^)/

皆さん


初めまして。


この記事が初投稿となりますので、簡単に自己紹介をさせていただきます。


私、福岡市博多区那珂校区にて個別学習塾を運営しております、


塾長の佐々木翔と申します。


塾の名称は『個別学習塾Space』


由来は・・・


P:Players first(学習を行う生徒を第一に)


A:Active lerning(能動的学習の習慣化を実現し)


C:Community(地域に愛される学習塾で)


E:Education(社会人基礎力を身に付けていく教育を)


Space:他には真似できないオリジナルの空間の中で


という私なりの想いを込めています。


内装に関しては、写真もアップしていきますが、直接来ていただいて


空間を楽しんでいただいた方が良いかもしれませんね。


2016年3月14日(月)、福岡市立那珂小学校の真横に、


新規OPENしています。


かくいう塾長自身のプロフィールも簡単に。


出身:福岡県


年齢:26歳


出身大学:西南学院大学


スポーツ歴:サッカー(20年)


経歴:大学在学中に、高校サッカーの外部指導者として活動を開始。


その後、サッカーの指導者&個別学習塾講師として教育に携わる。


更に、大学3年~4年生時には、就職活動をする学生向けに就職支援セミナーの実施。


現在までに、サッカー指導者および学習塾講師やセミナーにて教育に携わった方々は


累計600名を超える。


モットー:関わる全ての人に、夢のある将来を提供していく


といった人柄です。


ちょっと長いプロフィールになったので、簡略化してお伝えすると


教育に熱い男(熱男)サッカー版です!!


これから私なりの今までの教育経験や、リアルタイムで感じたことなどを


こちらにて発信し、残していこうと思います。


是非ご愛読いただけるように努力して参りますので、


何卒よろしくお願いいたします。